2019年9月13日 富士山 (3,776m 日本最高峰) 登山記録。

富士山に登って来ました!

閉山し、マイカー規制が解除されたのを見計らっての富士宮ルートからです。

富士宮5合目からのピストン。

富士宮五合目 5:00 ~剣ヶ峰 10:50 ~富士宮五合目 16:00

今回はお馴染み、湘南ゴールドエナジー守屋代表とキックボクシングスタジオFineからご夫婦、自分と4人の混合チーム。

午前五時の富士宮5合目。そこそこ車あります。

暗いですが、雲海が綺麗。

こちらは、徐々に日が出てきた六合目から。

新七合目にて。6:00

今回は、男性陣の方がばててました笑。

九合目まで到着 !8:30!もう少し!

見えて参りました。

頂上浅間大社奥宮到着!富士山登頂初のお二人にはここ頂上じゃないんですか!?と言われましたが、剣ヶ峰行かないと登ったことにならないでしょ!!という訳で剣ヶ峰目指します。実際ここの標高は3,712m!富士宮口から登った人は意外とここまでで満足してしまう人が多いようですが、せっかくなのでもう一頑張りしましょう!

さあ、目指す剣ヶ峰はすぐそこだ!

最後の急登。ここがキツイ!

なんとか登頂!富士山登頂初のお二人の初登頂を無事に見る事ができて良かった!実は6月にキックボクシングスタジオFIneで富士登山を試みたんですが大雨で敗退。今回、リベンジ成功です!

火口を覗く。底は8合目までに達するとか。

来た道を慎重に下山。16:00五合目帰還。今回は、3月のネパール遠征時に購入したトレッキングシューズ。今のところいい感じです。

今回の登山の模様をYouTubeにもアップしていますので良かったらご覧下さい!チャンネル登録宜しくお願いします!